小さな空。白い部屋。

それは、もう帰るところのない人のための、真っ白なお部屋。そこから見える、小さな空。生きる勇気と、ささやかな幸せのために。

今日はお天気APIを試してみた。

1枚のページにいろんな情報を出力する、ということで、今日は天気を表示できないかと試してみた。

OpenWeatherMap - actual and forecast weather.

というものがありました。結論だけ書くと、普通にJSONPでデータ持ってこれるのであとは力技のみと判断。

今日の反省は、なんでも

「ぐぐって、コピって、わー、動いた!」

だけではプログラム力が向上していないこと!

ちゃんと教科書的な書物やWebページで基本から勉強して、自力でコードをかける、自力で問題解決に当たれるようにすること、がんばるべしwww